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Nailist ネイリスト お客様一人ひとりに合わせてネイルを提案。確かな技術と癒しの時間、両方を提供しています。 末吉 真衣 2009年入社

01episode お客様一人ひとりに合わせたネイルを心がけています

ご来店くださったお客様には、楽しい時間を過ごし、キレイになった爪を見て喜んでお帰りいただきたいと思っています。そのため、施術している時間は、お客様の好みやライフスタイルを知るための大切な時間。しっかりしたネイルの技術とともに、願望を引き出したり、退屈せずに楽しんでいただくための会話力も重要です。
爪は、職業やライフスタイルによって左右されることの多いパーツ。私たちネイリストは、それをしっかり理解し、お客さま一人ひとりのライフスタイルに合わせたデザイン、色をご提案することを心がけています。

02episode 未経験から、家庭と仕事を両立し、夢をかなえることができました

中学生の頃、友だちに塗ってあげたマニキュアを褒められ、それ以来私の夢はネイリストでした。一人目の子どもを出産した後、通信でネイリストの勉強をしていたときに、ここなら未経験でも働けると聞いて応募しました。
入社後も勉強は続け、2ヶ月でネイリストデビュー。仕事と子育てをしながらですから、練習はもっぱら夜中、子どもを寝かしつけた後。一時は仕事と家庭の両立で悩みましたが、思い切って相談したところ、出勤日数の調整をしていただくことができました。その後二人目の出産のため産休を取り、復帰。家族との時間を大切にしながら仕事も勉強も続けることができたんです。

03episode 「今日も癒やされた」と言っていただけるのが何よりです

ヘアとネイルの同時施術をすることがあるのですが、爪も髪もきれいになったお客様は2倍の喜びがあるようで、こちらもついついうれしくなります。でもそれ以上にうれしいのは「あなたにやってもらえてよかった」と言ってもらえること。技術はもちろん、会話などを通し、癒やされて帰っていただきたいと思っているので、「今日も癒やされたわ」と言われるのは最高の喜びです。
私は子どもがいて、働きながら全ての資格を取ったので、オーナーから「がんばれば叶うと後輩に道を示してくれた」と言っていただけたときは、がんばってよかった、とほんとうに思いました。

ある1日の流れ

  1. 09:30 出勤 パート朝礼後、予約の確認。
  2. 10:00 1人目のご予約のお客様ご来店 初めてご来店のお客様。お仕事や好みのデザインなどをお伺いし、デザインを決める。
  3. 12:00 昼食 次のお客様のオフをアシスタントにお願いし、その間に昼食。
  4. 12:20 施術 アシスタントから引き継ぎ、オフの続き〜ジェル。次回フットジェルのご相談も受ける。 ご予約の多い日は、オフと下準備はアシスタントに任せて1時間おきにジェルの施術を行うことも。
  5. 16:00 施術終了 今日担当させていただいたお客様全てのカルテを記入し、自分の売上の計算。
  6. 16:30 勤務終了 道具の片付けをし、今日の勤務は終了。

新入社員になる方へ がんばれば叶います。ここは挑戦を応援してくれる職場です。 子育てしながらの仕事と勉強はほんとうにたいへんでした。でも、私は自分のしたいことだからがんばれました。叶えたいことは、追いかけ続ければ叶うんです。つい「時間がない」と言ってしまうことがありますが、私がそうだったみたいに、やろうと思えばいつでもできます。がんばり次第で不可能はないと私は信じています。プレシャスヘアは、そんな挑戦を全力で応援してくれるところです。未経験でも大丈夫、私もこれからは皆の応援をしていきます。

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